えんちゃまんの独り言

えんの愉快な仲間たち
| main | 準備 >>
始めの一歩
0
     


    「気の通った仲間と豊かな時間を過ごし死んでいく」


    人の価値観はそれぞれ。何故、今、此処に存在するのか?

    覚悟を決めようとしたら、死ぬって事を意識させられる。

    死ぬって事を意識したら、生きるって事を考えさせられる。

    生きるって事を考えたら、今っていう時間の尊さに気付かされる。

    ただただ、自分が素直で在る事ができ、心の底から幸せだと感じられれば幸せなんだと。



    前だけを見て、今さえ良ければそれでいいとはまだ思えない。

    上だけを見て、先の為に今さえ犠牲にしたいとはもう思えない。

    今という充実した時間を分かち合い楽しみ、先の為に動いて成長と達成感を分かち合い楽しむ。

    矢印の方向で言えば斜め上をみんなで見てるって位が自分達らしいのかなって。



    を作って自給自足…海賊船に乗って自給自足…山に籠もって自給自足…

    好き放題に言い合った結果、まづ企業体として村を作る事に。

    ここで言う「」はコミュニティ。

    もちろんみんな生活があるし、何かが嫌で逃げるように集まって来てる訳でもない。

    理想を見つめて、現実をみつめて、笑いながらちゃんとやる。

    自分たちの想いをしっかりと成立させる為に、笑いながらちゃんとやる。



    ブルーオーシャンとかレッドオーシャンとかってマーケティングでの言葉があるけど、

    この海賊船は、パープルオーシャンを航海しようとしてるのかな、なんて。

    中途半端になるのか、絶妙になるのか、当事者は後者だと信じてる。


    可能性は無限大、だからこそ地に足を着けて一歩、そして一歩を踏み外さない。

    他の誰でもない、自分自身に嘘をつかないように。


    そんなこんなで、最初の一歩。

    みんな好きで仕事としてもやってきていた整体をする事に。

    本当に沢山の人達の応援や協力のお蔭で、4月1日に開院。

    感謝。

    喜んで貰えるのが好きで、だからもてなすのが好きで、やっぱり人が大好きで。

    やるからにはとことんやらないと気が済まない人間の集まりだから、

    施術・空間・距離感・そして心地。こだわれるだけこだわってる。



    整体院の事とか、準備の事とか、仲間の事とか、他にも色々…

    またの機会にでも…                    
      むぅ

                     






    【2011.05.17 Tuesday 11:54】 author : えんちゃまん | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    やっほ〜!
    ブログ始まってたんだね〜!
    これからもヨロピク♪
    【2011/05/27 10:51 AM】 MMD smith |
    コメントする





     


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.en-ism.com/trackback/2
    トラックバック
    CALENDAR
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    NEW ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    整体えんweb site

    整体えん ホームページ
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP